2017-10



小さなお花の小さなお家

日々の散歩で小さな手にいっぱい花を摘む。

それを家に持ち帰り小さな瓶に生ける。

小さな空き瓶に生けられた花も可愛い。
  P1010021_convert_20120531154612.jpg

でも、もっと可愛いもの・・・


************************************************************
100均の板が1枚。

これにイメージで下書き。
P1010005_convert_20120531154829.jpg

素材は桐?

ずいぶん切りやすいけど、ボロボロにもなりやすい。

ボロボロもなかなか味があっていい。

接着はボンドで。

2〜3時間ほどで完成〜!
P1010022_convert_20120531154654.jpg

小さなお家

中に空き瓶が入る大きさ。

白のペンキで軽く塗装して。

P1010031_convert_20120531154730.jpg

P1010035_convert_20120531154759.jpg



           
            ブログランキング・にほんブログ村へ
       ↑訪問ありがとうございます。
             参加していますのでお願いできれば♥


積み木の完成

家事の合間、テレビを見ながら、

ちまちまシュッシュ、ナイフとヤスリでなんとかどーだい。

白鳥の積み木の出来上がり〜

ボロボロなとこはやっぱりボロボロロロ

手作り感満載・・

IMGP1636_convert_20120419161253.jpg

一番ちっちゃい白鳥はコーヒー染めです。

微妙な着色。

二番目は青色に染めようと試みましたが失敗。


少し前に作ったもの↓
IMGP1635_convert_20120419152457.jpg

りんごときのこ

赤の食紅で染めています。

食紅を少し多めにといて、鍋でクツクツ。

その後、冷めるまで浸しておく。

なかなか綺麗に染まったので、

白鳥を同じように青の食紅でと挑戦したものの

青は熱に弱く、色が浅いことで着色には至らずでした。

残念。


           
            ブログランキング・にほんブログ村へ
       ↑訪問ありがとうございます。
             参加していますのでお願いできれば♥

積み木作り

キッチンの余った木材。いや、失敗した板。

捨てるのはもったいないので

積み木を作ることにしました。

鉛筆で下書き後、MYジグソーの出番。


上階の住人を気にしつつ(私は一階なもんで)

急いで急いで焦って焦って!

ジグソーの音に、下のこびとまでも反応!
            ヤバいヤバい〜抱っこ抱っこ

てな感じで、
とて〜も慎重に、とか 切り方を考えて、とか出来ません。

結果、ボロボロです。
でも切れただけまだマシです。

IMGP1627_convert_20120418133510.jpg

これから地道にナイフで整えていきます。

ジグソー
使えば使うほど、老けてくわ〜私・・・



           
            ブログランキング・にほんブログ村へ
       ↑訪問ありがとうございます。
             参加していますのでお願いできれば♥

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kico

Author:kico
こびと2人・旦那さんと私の4人家族。
引っ越しを機にDIYはじめました。必要な物は買わずに作る!をモットーに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
こびと用DIY (17)
小物 (3)
季節の保存食 (3)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

