fc2ブログ

2024-03

こびとベンチ2 と 不思議なつくし

原っぱに座ってつくしを観察。

ん?ん??

なんだこれー
とっても不思議

IMGP1673_convert_20120422190247.jpg
IMGP1677_convert_20120422190406.jpg

つくしとスギナの掛け合わせ。

おもしろ〜い


*******************************************************

ベンチの方は
座面のペンキを紙ヤスリで剥がそうと試みてますが

なかなか思うようにはいきません。

あぁ・・
サンダーが欲しい。

そんなことを思ってもさすがに、これ以上工具は・・・

紙ヤスリ様の力を信じたものの、もう諦めるしかないか。


少し先に進みたいので、ベンチの足を作成。

低予算仕様なもんで

2×4のSPF材(長さ=183cm)
110cmを座面、30cmを足用に切ってもらってます。

そのままやとか細い感じがしたので、

さらに30cmの足用を半分にして組み合わせました。

IMGP1660_convert_20120420143124.jpg

合い釘でつなぎ、木工ボンドで固めてます。

で、座面とネジで固定させてっと

電動ドリル・・・あれれあれ?

プラスドライバーが無い!

ドライバーセットがない!

まぢか!?

記憶喪失か無意識病か、あぁ全然出てこんし・・・

最悪です。



           
            ブログランキング・にほんブログ村へ
       ↑訪問ありがとうございます。
             参加していますのでお願いできれば♥



スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kobitohouse.blog.fc2.com/tb.php/14-e7d2c27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こびとベンチ3 «  | BLOG TOP |  » こびとベンチ1

プロフィール

kico

Author:kico
こびと2人・旦那さんと私の4人家族。
引っ越しを機にDIYはじめました。必要な物は買わずに作る!をモットーに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
こびと用DIY (17)
小物 (3)
季節の保存食 (3)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR