2017-08

スポンサーサイト


こびとベンチ3

電動ドリルのドライバーセット・・

見つかりません。

まさかと思って押し入れの天袋まで(なぜ?)探したけど

どこいってん??

大泥棒が出たとしか思えない・・

だいたい犯人は分かってるけど、本人も忘れてるご様子なので

ひょんな所から出てくることを待つしかなさそうです。



ベンチの足

電動ドライバーが使えない今・・・苦労してます。

なんとか足を座面に付けてみました。

IMGP1715_convert_20120424162546.jpg

え?
こんな簡素でいけるん?

答えはNO〜〜〜!!

めっちゃグラグラ!

うわ・・まじか。とかなり凹んでます、私。

さすが、THE・素人!

グラグラですがどんなもんか

IMGP1713_convert_20120424162517.jpg

・・・
ホームセンターに売ってる、すのこベンチ

縁側に置くやつ。それそれ〜!よく似てる!

ははは・・・

しかも、ホームセンターの方がしっかりしてるし立派やわ!

泣けてくる〜

足の高さも気にいらんし、何よりグラグラ不安定この上ないし・・・


明日からまず、足を座面から外して計画を練り直さねば。

やる気が一気にマイナスでござんす。




           
            ブログランキング・にほんブログ村へ
       ↑訪問ありがとうございます。
             参加していますのでお願いできれば♥

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

足のぐらつき

ベンチの足は 座面に設置する面だけでなく
ぐらつきがひどいようでしたら
真ん中ぐらいに横棒を足すと良いと思います

つけやすさから考えたら
追加している角材と同じ物を角材の方につけたら
ビスも打ちやすいですよ

それでもぐらつくようだったら
座面の方から2x4にビスうちをしなくてはダメだと思います

もしも今後分解の予定がなかったら
ボンド付けしちゃってもぐらつかないかもしれません

頑張って(v'-')b

塗料はもし時間がたっているようだったら
少し蒸発しちゃって色が濃くなってしまったと思います

後は 板が違ったら色合いもかわります 

足の部分を白木ではなく少しだけ薄めに同じ塗料で塗っても良いかも"(^-^*)"

Re: 足のぐらつき

ありがとうございます!
ビスが足りないうえ、角材と足も固定されていなくて・・・
結局、一からやってみることに。

塗装面でも、なるほどなるほど!
全面的に塗る方向でいってみようと思います。
参考になりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kobitohouse.blog.fc2.com/tb.php/15-6d991a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こびとベンチ停滞中 «  | BLOG TOP |  » こびとベンチ2 と 不思議なつくし

プロフィール

kico

Author:kico
こびと2人・旦那さんと私の4人家族。
引っ越しを機にDIYはじめました。必要な物は買わずに作る!をモットーに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
こびと用DIY (17)
小物 (3)
季節の保存食 (3)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

