2017-08



らっきょうの塩漬け と 新たな製作



らっきょうが出回る季節になりました。

お義母さんの漬けたらっきょうが美味しくて

去年、教えてもらいらっきょうを漬け始めました。

今年は記憶だけが頼り。

美味しく出来たらいいな。

P1010007_convert_20120522180606.jpg
気になる気になる

根と上の部分を少し切り落とし薄皮をむく。

お手伝いしているようで、とっても邪魔なおじゃま虫。

一緒にせっせと下ごしらえ。

P1010021_convert_20120522180755.jpg
塩水とお酢に漬け込みます。

2週間ほどしたら、今度は甘酢漬けにします。



************************************************
踏み台
P1010001_convert_20120522180842.jpg

ベンチの残りを使って作れるものを

と、考えてまずは板を切りました。

いつもホームセンターでカットしてもらうけど

自分でノコギリで切る。

まっすぐに切るって難しい・・・

すぐに出来上がるかと思いきや、少しのズレが

ガタガタボロボロ・・・はぁ

踏み台
めっちゃ初歩的なものやのに!イライラ

まずは基本からね、私・・・



           
            ブログランキング・にほんブログ村へ
       ↑訪問ありがとうございます。
             参加していますのでお願いできれば♥


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kobitohouse.blog.fc2.com/tb.php/21-a939ed1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残った木材で踏み台作り «  | BLOG TOP |  » こびとベンチ 費用 と お気に入り

プロフィール

kico

Author:kico
こびと2人・旦那さんと私の4人家族。
引っ越しを機にDIYはじめました。必要な物は買わずに作る!をモットーに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
こびと用DIY (17)
小物 (3)
季節の保存食 (3)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

