2017-08



梅干し

娘っこ達が相次いで感染性胃腸炎なるものにかかり

高熱の後、おなかを下し続け・・・

ようやく治り落ち着いたので

昨日、下の子の検診と予防接種。

そして今日、上の子の咳が止まらない・・・

小児科でもらってきたか?

次から次と・・・悪化しませんように。

今月は病院ばっかり行ってます。


************************************************************

南高梅2キロ
P1010033_convert_20120621141348.jpg

昨晩、洗って乾かしてヘタをとる。

そして今日、漬け込むのですが問題が・・・

漬け込む容器がないのです!

ははは

分かっているのに衝動買いしてしまったのでした。

この際、琺瑯の容器を買おうかいろいろ検索し悩んだけど、

野田琺瑯は素敵です。

ノドから手が出るほど欲しいけど、今季は諦め・・・

その場しのぎの策
P1010037_convert_20120621141434.jpg

パスタ鍋にポリ袋2枚重ね

P1010038_convert_20120621141501.jpg
菌を注入中。梅をかじって戻す・・恐ろしい行為をする


来月、実家に帰省予定。

おばあちゃんが使っていた梅干し瓶がゴロゴロある

それまでこれでなんとか頑張っておくれ。

P1010049_convert_20120621141523.jpg

重しもないので、ラッキョウ・栗・カリンの蜂蜜漬け

うちの保存食大集合〜





 
           
            ブログランキング・にほんブログ村へ
       ↑訪問ありがとうございます。
             参加していますのでお願いできれば♥

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kobitohouse.blog.fc2.com/tb.php/27-c5ee943c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供服を自分好みに «  | BLOG TOP |  » ベランダの水場で遊ぶ と 材料費

プロフィール

kico

Author:kico
こびと2人・旦那さんと私の4人家族。
引っ越しを機にDIYはじめました。必要な物は買わずに作る!をモットーに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
こびと用DIY (17)
小物 (3)
季節の保存食 (3)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

