2017-10



こびとベンチ4 

壊れてしまったデジカメ

新しい物を買うにも、財政難な我が家。

今月は旦那さんの趣味である自転車のヘルメットを購入。

お値段、なんと約2万5千円!

安い物もあるけど、やっぱり命を託すもの。

もちろん頭にフィットしていること。
そして、長く愛用するためには気に入った物を。

で、このお値段。

なので
デジカメを買う余裕がなくなり・・・

思い出しました!!

捨てるに捨てられなくて引っ越しの度に連れてくる

10数年前に使っていたデジカメ♥

画素数300万?液晶ちっちゃ!

でも、まだ頑張ってくれるのでしばらくはお世話になりましょう。

**********************************************************

で、ベンチ
前回の足の取り付けはこんなに簡素
IMGP1715_convert_20120424162546.jpg

もっと頑丈に!!

電動ドライバーもまだ見つからず・・・で

代謝の悪い私でも汗がにじむ作業〜
P1010465_convert_20120512161016.jpg

P1010466_convert_20120512161556.jpg

しつこいくらいにネジネジしました。
(あきらか長さの足りないとこを繋いでいる箇所ありですが)

かなり頑丈な仕上がり。
P1010467_convert_20120512161101.jpg

親方も不必要な釘をせっせと出してくれます。

足の長さも短くしたのに台座がしっかりしすぎて高さ変わらず・・・
P1010475_convert_20120512161312.jpg

こびと達には高すぎるかしら・・・

いやいや細かいことはもう気にしない!と

後は背面
P1010469_convert_20120512161220.jpg

ペンキも塗り、打ち込むだけになっております。

地道にトントンネジネジ

・・・
P1010478_convert_20120512161409.jpg


まさかの計算ミス!!

数字は嫌いなのよぉ〜〜 涙


           
            ブログランキング・にほんブログ村へ
       ↑訪問ありがとうございます。
             参加していますのでお願いできれば♥

こびとベンチ停滞中

ベンチの足・・・

全部外しました。

長さも気にいらないのでもう少し短くしようと考えてます。

うちの親方が口ではなく、ちょこちょこ手を出しては

「それはダメだ。これもダメだ。今やり方見せてやる」

IMGP1739_convert_20120426142411.jpg

外したネジをまた全て元に戻してくれました。

しかも、さわると激怒する。

弟子の私はなす術がありませぬ。

先、すすまないっすよ親方!!

IMGP1389_convert_20120426142900.jpg




           
            ブログランキング・にほんブログ村へ
       ↑訪問ありがとうございます。
             参加していますのでお願いできれば♥

こびとベンチ3

電動ドリルのドライバーセット・・

見つかりません。

まさかと思って押し入れの天袋まで(なぜ?)探したけど

どこいってん??

大泥棒が出たとしか思えない・・

だいたい犯人は分かってるけど、本人も忘れてるご様子なので

ひょんな所から出てくることを待つしかなさそうです。



ベンチの足

電動ドライバーが使えない今・・・苦労してます。

なんとか足を座面に付けてみました。

IMGP1715_convert_20120424162546.jpg

え?
こんな簡素でいけるん?

答えはNO〜〜〜!!

めっちゃグラグラ!

うわ・・まじか。とかなり凹んでます、私。

さすが、THE・素人!

グラグラですがどんなもんか

IMGP1713_convert_20120424162517.jpg

・・・
ホームセンターに売ってる、すのこベンチ

縁側に置くやつ。それそれ〜!よく似てる!

ははは・・・

しかも、ホームセンターの方がしっかりしてるし立派やわ!

泣けてくる〜

足の高さも気にいらんし、何よりグラグラ不安定この上ないし・・・


明日からまず、足を座面から外して計画を練り直さねば。

やる気が一気にマイナスでござんす。




           
            ブログランキング・にほんブログ村へ
       ↑訪問ありがとうございます。
             参加していますのでお願いできれば♥

こびとベンチ2 と 不思議なつくし

原っぱに座ってつくしを観察。

ん?ん??

なんだこれー
とっても不思議

IMGP1673_convert_20120422190247.jpg
IMGP1677_convert_20120422190406.jpg

つくしとスギナの掛け合わせ。

おもしろ〜い


*******************************************************

ベンチの方は
座面のペンキを紙ヤスリで剥がそうと試みてますが

なかなか思うようにはいきません。

あぁ・・
サンダーが欲しい。

そんなことを思ってもさすがに、これ以上工具は・・・

紙ヤスリ様の力を信じたものの、もう諦めるしかないか。


少し先に進みたいので、ベンチの足を作成。

低予算仕様なもんで

2×4のSPF材(長さ=183cm)
110cmを座面、30cmを足用に切ってもらってます。

そのままやとか細い感じがしたので、

さらに30cmの足用を半分にして組み合わせました。

IMGP1660_convert_20120420143124.jpg

合い釘でつなぎ、木工ボンドで固めてます。

で、座面とネジで固定させてっと

電動ドリル・・・あれれあれ?

プラスドライバーが無い!

ドライバーセットがない!

まぢか!?

記憶喪失か無意識病か、あぁ全然出てこんし・・・

最悪です。



           
            ブログランキング・にほんブログ村へ
       ↑訪問ありがとうございます。
             参加していますのでお願いできれば♥



こびとベンチ1

ベランダの柵につかまり大泣きする。

土日になると団地に住む小学生が走り回って声をかけてくる。

外から見ると、動物園の動物そのもの(笑)

一緒に走りたくて、泣いて訴えてる。

まだまだ仲間には入れないけど、かわいそうなので外へ。

天気も良くて、外で遊べて言うことなし。

そして、私は「早く昼寝してね〜」

と、心から願っている毎日。



*ペンキ塗り*

ままごとキッチンと同じような配色にしたくて

ペンキでせっせと塗りました。座るとこです。

IMGP1628_convert_20120418133646_convert_20120420143548.jpg

二度塗り。終了

・・・

なんか濃い

キッチンの時は綺麗に木目も出てたのに・・

これじゃ塗装してない木材と合わせると変ではないか??

なぜに?

キッチンと同じ二度塗りやのに・・

・・あ

めんどくさがって、ペンキの刷毛を洗わずに使ったせいや!!

固くなった刷毛を使ったしや!

こんな、こげ茶イヤや・・

どうしよう。どうしよう・・・


紙ヤスリ。
そう、あなた。助けて!紙ヤスリ様!

より一層めんどくさいことになってしまいました。

刷毛はちゃんと洗うこと。

忘れるべからず。教訓




           
            ブログランキング・にほんブログ村へ
       ↑訪問ありがとうございます。
             参加していますのでお願いできれば♥

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kico

Author:kico
こびと2人・旦那さんと私の4人家族。
引っ越しを機にDIYはじめました。必要な物は買わずに作る!をモットーに頑張っています。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
こびと用DIY (17)
小物 (3)
季節の保存食 (3)

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

